ページトップへ

PAGE TOP

インターネットエクスプローラーのアップデートをおすすめします!!

とことんお得で便利!

  • アプリの会員証画面

    会員証

    お買い物は会員証を提示するだけ!チャージは店頭専用機で可能!

  • アプリのチラシ画面

    チラシ

    お気に入り店舗を登録し、すぐにチラシが見れる!

  • アプリのクーポン画面

    クーポン

    アプリ会員専用のお得なクーポンを入手できる!

  • アプリのお知らせ画面

    お知らせ

    お得な情報がすぐに届く!

ヤマキシアプリとは?

スマートフォンアプリのアイコン

ヤマキシアプリとは?

プリペイド機能やクーポン入手、チラシやお知らせが1つになった便利なアプリができました。

アプリをご希望の方はご自身でダウンロード・登録をお願いいたします。店頭での申込は不要です。

アプリの登録方法

  1. 1

    アプリを開きます

    アプリを起動し「新規会員登録・ログイン」ボタンをタップします。

    アプリの会員証画面
  2. 2

    新規会員登録へ進みます

    「新規会員登録」ボタンをタップして次に進みます。

    アプリの新規会員登録画面
  3. 3

    「ヤマキシプリペイドカード新規発行」します

    「ヤマキシプリペイドカード新規発行」ボタンをタップします。

    アプリのカード登録・新規発行画面
  4. 4

    メールアドレスを入力します

    登録するメールアドレスを入力し、確認入力も全て入力し、右上の「送信」をタップします。

    アプリのメールアドレス登録画面
  5. 5

    メール送信後「OK」ボタンをタップします

    登録したメールアドレスに登録番号が送信され、「OK」ボタンが表示されるのでタップします。

    アプリの新規会員登録のご案内画面
  6. 6

    メールに記載された「登録番号」を入力します

    登録番号入力画面が開くので、登録メールに届いた「登録番号」を入力し、右上の「送信」をタップします。

    アプリの登録番号の入力画面
  7. 7

    パスワード入力し「利用規約に同意する」にチェックを入れます

    8文字以上16文字以内の英字と数字を組み合わせたパスワードをご自身で作成し入力してください。
    「利用規約に同意する」にチェックを入れ、右上の「次へ」をタップします。

    アプリのパスワード設定画面
  8. 8

    氏名、住所、電話番号等を入力します

    氏名、住所、電話番号等、必須項目を全て入力します。

    アプリの会員情報の入力画面
  9. 9

    最下部の「プライバシーポリシーに同意」にチェックを入れる

    残りも入力し、最下部の「プライバシーポリシーに同意」にチェックを入れ、右上の「完了」をタップします。

    アプリの会員情報入力とプライバシーに同意チェックの画面
  10. 10

    登録完了

    ホーム画面に戻れば登録完了です。

    ※アプリの方もチャージは、総合サービスカウンター近くにあります店頭チャージ機にてお願いします

    詳しくはこちら
    アプリの会員登録完了画面

プリペイドカードの
チャージ方法

チャージは店頭のチャージ機にてお願いします。
チャージ機は総合サービスカウンター近くにあります。

チャージ方法はこちら
チャージ機

アプリでの会計方法

  1. 1

    アプリを開きます

    レジ待ち中にアプリを起動してください。

    ※アプリの方もチャージは事前に店頭のチャージ機にてお願いします

    チャージ方法はこちら
    会員登録済みのアプリを起動した画面
  2. 2

    クーポンバーコードを提示します

    クーポンを利用する場合は、クーポンバーコードを会計前に提示してください。

    アプリのクーポン画面
  3. 3

    会員証バーコードで決済します

    会計時に会員証のバーコード画面をスキャン、または、スタッフへ提示して決済を行ってください。

    アプリの会員証バーコード画面

ヤマキシアプリをダウンロードして
お買い物を便利に!

スマートフォンアプリのアイコン

ヤマキシアプリをダウンロードして
お買い物を便利に!

プリペイド機能やクーポン入手、チラシやお知らせが1つになった便利なアプリができました。

アプリをご希望の方はご自身でダウンロード・登録をお願いいたします。店頭での申込は不要です。

クーポンの使い方

  1. 1

    アプリを開き「クーポン」タブをタップします

    アプリを起動し、右下の「クーポン」ボタンをタップします。

    会員登録済みのアプリを起動した画面
  2. 2

    該当のクーポンを選択します

    クーポンを利用する場合は、クーポンバーコードを会計前に提示してください。

    ※クーポンはお気に入り店舗のクーポンのみ表示されます

    アプリのクーポン一覧画面
  3. 3

    「クーポンを利用する」ボタンをタップします

    下部の「クーポンを利用する」ボタンをタップします。

    アプリのクーポン画面
  4. 4

    「利用する」ボタンをタップします

    「利用する」ボタンをタップします。これにより利用済みになります。

    アプリのクーポンを利用する前の説明画面
  5. 5

    バーコードを提示して「OK」ボタンをタップします

    バーコードを提示して、「OK」ボタンをタップします。

    アプリの利用するクーポンバーコード画面

よくある質問

アプリインストール・新規登録会員登録について

下向き矢印
Questionアイコン

ヤマキシプリペイドカードを持っていなくてもアプリに登録できますか?

Answerアイコン

可能です。ヤマキシプリペイドカードをアプリ上で新規発行することが出来ます。

※上記の場合、アプリでの会員証となるため、プラスチックカードは発行されません。

Questionアイコン

アプリの登録に必要なものは何ですか?

Answerアイコン

スマートフォンと、ログイン用のメールアドレスが必要です。

Questionアイコン

アプリをインストールすることができません。

Answerアイコン

次の項目をご確認の上、再度お試しください。

  • OSのバージョンが適応しているか
  • スマートフォンの容量に空きがあるか
  • ネットワークの接続状況
  • 端末を再起動する
  • 時間をおく
  • Wi-Fiをオフにしてキャリア回線で接続する
Questionアイコン

メールが届きません。

Answerアイコン

ご使用のメールアドレスによっては稀に遅延や迷惑メールボックスに入っていることがあります。
迷惑メールの設定等を確認し、ドメイン指定受信を設定している場合は、 「@value-wallet.com」の許可をしてください。
迷惑メールの受信許可リストに追加する場合は「@value-wallet.com」を指定してください。
詳細な設定方法は、各携帯電話会社のホームページをご確認ください。上記を試しても届かない場合は契約されている携帯電話会社にお尋ね下さい。
@gmail.com等のフリーアドレスでもご登録いただけますので、そちらもお試しください。

Questionアイコン

「正しい登録番号を入力してください」という表示が出ます。

Answerアイコン

登録番号の有効期限はメール送信後30分間です。メール送信後30分以上経過しているか、複数回メールを送っており最新ではない登録番号を入力している可能性があります。最新の登録番号を入力するか、新たにメールを送信して、最新の登録番号を入力してください。

ログインについて

下向き矢印
Questionアイコン

パスワードを忘れてしまい、ログインできません。

Answerアイコン

以下の手順でパスワードを変更いただけます。

  1. 新規会員登録・ログインボタンをタップしてください。
  2. ログインボタンの下にある、「パスワードをお忘れの方」をタップし、アプリに登録しているメールアドレスを入力し「送信」をタップしてください。
  3. ご登録のメールアドレス宛に認証コードの通知メールが送信されますので、アプリ上で認証コードを入力し「送信」をタップしてください。
  4. パスワード再設定画面で新しいパスワードを入力し、「完了」をタップして、パスワード変更完了です。
Questionアイコン

ログインの方法が分かりません。

Answerアイコン

以下の手順でログインできます。

  1. アプリホーム画面の「新規会員登録・ログイン」ボタンをタップします。
  2. 「ログイン」ボタンをタップします。
  3. アプリに登録したメールアドレスとパスワードを入力し、「ログイン」をタップします。
  4. 登録したメールアドレス宛に4桁のログインコードメールが送信されます。
  5. メールに記載された4桁のログインコードを入力し、「送信」をタップします。
  6. ログイン完了です。
Questionアイコン

「正しいログインコードを入力してください」という表示が出ます。

Answerアイコン

ログインコードの有効期限はメール送信後30分間です。メール送信後30分以上経過しているか、複数回メールを送っており最新ではないログインコードを入力している可能性があります。最新のログインコードを入力するか、新たにメールを送信してください。

Questionアイコン

パスワードを何度も間違えてしまい、アカウントが利用停止中になってしまいました。どうすればいいですか。

Answerアイコン

パスワードを累計10回間違えると、不正ログインなどのセキュリティの観点から、アカウントを利用停止にします。
アカウントが利用停止中になってしまった場合は、お手数ですが、店舗までご連絡いただけますと幸いです。
店舗にてご本人様確認をさせていただき、利用停止の解除作業を行います。

諸変更について

下向き矢印
Questionアイコン

登録済みの(または"した")メールアドレスを変更したいです。

Answerアイコン

下の手順で変更いただけます。

  1. ログインした状態でアプリ画面右上の、歯車のアイコンをタップしてください。
  2. 「アカウント設定」を選択し、変更後のメールアドレスとパスワードを入力し「完了」をタップしてください。
  3. ご登録のメールアドレス宛に認証コードの通知メールが送信されますので、アプリ上で認証コードを入力し「送信」をタップしていただくとログイン完了です。
Questionアイコン

スマートフォンの機種変更前に準備しておくべきことはありますか?

Answerアイコン

メールアドレスにキャリアメールをご登録かつ、機種変更後にキャリアメールが利用できなくなる場合は、事前に機種変更後も利用可能なメールアドレスへの登録変更をお願いいたします。

※機種変更後のログイン時に認証コードの通知メールを受信できないと、新しいスマートフォンでログインできなくなります。

Questionアイコン

スマートフォンの機種変更をしました。どうしたらよいですか?

Answerアイコン

以下の手順でご利用いただけます。

  1. 新しいスマートフォンでアプリをダウンロードしてください。
  2. メールアドレスとパスワードを入力してください。
  3. ご登録のメーインコードを入力し、「送信」をタップいただくとログイン完了です。

※機種変更後のログイン時にログインコードの通知メールを受信できないと、新しいスマートフォンでログインできなくなります。メールアドレスにキャリアメールをご登録かつ、機種変後にメールアドレスを変更する等でキャリアメールが利用できなくなる場合は、機種変更する前に、機種変後も利用可能なメールアドレスへの登録変更をお願いいたします。

Questionアイコン

住所など、登録した内容が変わりました。どこから変更できますか?

Answerアイコン

以下の手順でご利用いただけます。

  1. ログインした状態でアプリ画面右上の、歯車のアイコンをタップしてください。
  2. 「会員情報」を選択し、変更情報を入力してください。
  3. 内容を確認のうえ「プライバシーポリシーに同意する」をチェックし「完了」をタップしてください。

その他

下向き矢印
Questionアイコン

チャージはどうやってするの?

Answerアイコン

アプリの方もチャージは店頭のチャージ機にてお願いします。

チャージ方法はこちら
https://yamakishi.co.jp/news/post/95211

Questionアイコン

アプリを退会したいです。

Answerアイコン

ログインした状態でアプリ画面右上の、歯車のアイコンをタップしてください。
尚、退会するとアカウント情報・会員情報が削除されます。
残高が残っている場合は利用できなくなりますので、ご注意ください。
但し、プラスチックのヤマキシプリペイドカードをお持ちの場合は、引き続きカードタイプでご利用頂けます。

お問合せ内容によっては、お客様情報の確認をさせていただく場合がございます。お問合せ受付後、通常4~5日以内にヤマキシより返信メールをお送りします。